top of page

最近の寺子屋

新年度になりましたね。

3月は卒業シーズン。寺子屋にも新しい学年に進級する人、進学する人、卒業する人。がたくさんいました。

そして4月、それぞれの学校、職場への新しい1歩を踏み出しました。

今まで私服で来ていた小学生の子ども達が、真新しいブカブカの詰襟を着てやって来るなど、

新鮮な雰囲気で新年度が始まりました。

桜もきれいに咲いたと思ったらあっという間に舞ってしまい、いつの間にか葉桜になってしまいましたね。

春休み中の寺子屋は、昼食前、昼食後とお花見がてらお散歩に出るのが日課となり、

いつもは体を動かすのが好きじゃない子どもも「お散歩行かないの?」と催促してくる程でした。

またお花見を兼ねて、交通安全指導を行いました。信号機のある横断歩道、信号機のない横断歩道、歩道での歩き方etc...

を、一緒に復習しながら歩きました。

今年度も「あんしん・あんぜん・ゆとり」の理念を元に、運営していきたいと思います。

宜しくお願いいたします。

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page