top of page

👹節 分👹

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

 本年も寺子屋ミニデイサービスの会をよろしくお願い致します。

ところで、2月3日は節分でしたね。皆さんは恵方巻食べましたか?

我が家は夜に食べ損ねたため、朝食べました。

しかもカットして、、、

う~ん、、、何の福もなさそうですね、、、

寺子屋では、1月中旬から節分の準備を始めました。

が、【寺子屋はリラックスの場所】と決めている子ども達が多いので

『お面作ろう~』『色塗りしよ~』と声かけしても、なかなかノッて来てくれず、、、

ハロウィンに比べたら少々さみしい感じでした。

苦手なハサミも頑張りました↓

完成!!!上手にできました。↓

細部まで丁寧に切れました✂↓

当日は豆まきもして、👹鬼をはらいました!

昨年は災害が多く、不安の多い1年でしたが、今年は穏やかで、いい年になりますように~♪


RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page