top of page

寺子屋収穫祭(ハロウィン🎃)

世間では最早、『仮装する口実のためにハロウィンがある!!!』

といっても過言ではなさそうですが、寺子屋では畑を始めたため、一応名目上も

【収穫祭(ハロウィン)】ということで、流行に乗って「トリックオア トリート」しました。

プログラムがないことで有名な寺子屋ですが、10月にはいると、皆でセッセとハロウィンの飾り作りを開始。

乗り気な子どもも、乗り気じゃない子どもも、精一杯飾り付けを頑張ってくれました。

肝心な収穫物をいえば、もちろん!!!カボチャ!!!

ではなく、サツマイモ、、、秋の味覚ですね。

少々早めの収穫だったので、やや小ぶりな感じでしたが、ちゃんとサツマイモでした。

おやつに蒸かしていただきましたが、、、ちゃんとサツマイモでした、、、

(後日少し天日に当てたものを食べたら甘みがまして美味しかったです)

仮装こそしませんでしたが、利用者の子ども達や近所の子ども達に施設前でお菓子を配りました。

職員の子ども達もちょうど来所していて、お手伝いしてくれました。

近所の子ども達に配り終え、結構お菓子が余ったので、「トリック オア トリート♪」

と来てもいないのに通行中の子どもやファミリーに「ハッピーハロウィーーーン♪」

とお菓子を渡したりしたので、結構ビックリされちゃいましたが、皆さん喜んでいました。

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page